<< 再入院なう | main | 復帰しました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

第69回新人コミック大賞授賞式!



チーズ!読者のみなさま、こんにちは。
トモねぇが入院中でまたまたさびしんぼなふじっこです。

昨日の話になりますが、第69回小学館新人コミック大賞の授賞式が行われました。

小学館新人コミック大賞、通称「新コミ」は、年に2回行われる、新人まんが家さんデビューの場です。
今回が69回ということは、次は70回!
丸35年!行われている由緒ある賞なんです。

チーズ!連載陣の嶋木先生も藤間先生も、この新コミ出身なのです。

そんな未来のスター達が集まる新コミですが、
今回チーズ!からも1名デビューが決まりました!

誰がデビューしたのか!?
どんな作品なのか!?

詳しい情報は12月24日発売のチーズ!2月号で発表されますので、
未来のスター候補生をその目で確かめてくださいね!!

どんな話かをちょっと教えちゃうと・・・

とっても●●だけど●●な
主人公が、
超●●な●●●●に
●●●されながらも
●●するお話です!!!!

いや〜、この●●●●が超いいキャラなんですよ!
そんで主人公の●●がこれまた●●●●●でねぇ・・・。
泣けるんですよねぇ・・・。



・・・って、え? 伏せ字ばっかりで全然わからない?



しょーがない、ちょっとフライング情報ですが・・・
気になるそのデビュー作はチーズ!4月号に掲載予定!!
お楽しみに( ´艸`)



ところで余談ですが、昨日その授賞式で、私ふじっこ、僭越ながら“プロンプター”をやらせていただいたんですよ。
(プロンプターっていうのは、受賞者の方々に賞状と盾をお渡しするエライ人(に、賞状と盾を渡す人)なんですよ〜(* ̄ー ̄*)エッヘン )

というわけで、入社したときに買ったパンツスーツを着てきたのですが・・・。
着た瞬間、「ん?ちょっときついな?」と思ったんですよ?
でもまぁ入社した時って言っても数年前だし?
大丈夫だろ!と高をくくって意気揚々と出社したわけです。

NA・NO・NI!

もはや授賞式どころか、出社した瞬間から苦しい!!!!
はちきれそう!!!!
っていうか、ウエストをボタン&フックの2箇所で留めるタイプなのに、すでにフックがはち切れて無い!!!
ボタンもいつ吹っ飛ぶかわからん!!!!

みたいな状況で、完全に賞状を渡しながら腹回りをこそこそと気にする怪しい人間になってしまいました…。

いや、それだけならまだ良かったんですが、問題は夕方授賞式後ですよ。

デスクに戻って仕事を続けていたのですが、だんだん腹部に鈍痛が・・・。

これって・・・

もしや・・・・・・・・・・・。

ガミコ先輩が言ってた・・・・・・・・・・・・・

コレか!!!!!!!!!!!!!


しかも、よくよく見てみたら、パンツスーツのみならずその下にはいてたストッキングまでもががっつり腹に食い込んでたよ・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

今日は・・・
おやつ控えよう・・・・・・・。

スポンサーサイト