スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「童貞総選挙」お礼色紙がぞくぞく♡
チーズ!童貞担当つん子です。

今年の1月末まで開催していた
「チーズ!童貞総選挙」。
ご協力いただいた書店さまに、
まんが家さんたちからサイン色紙をいただきました!!!
ありがとうございます!!!

ぜんぶご紹介したいのですが、まずは…
ドーーーーーン!

チーズ!のMr.DOUTEIこと心也fromカノ嘘!!!!!
青木先生が超素敵な色紙を描いてくださいました〜(ToT)
この、せりふがイチイチDOUTEIっぽい!!!!!

心也はイケメンで才能もある素敵男子なんですけど、ちょっと繊細で脆いところもあって、オトメなんですよね。
何も言わずに身を引いたりね、ちょっと夢みがちオトメっぽいような気がするんですよね。
たぶん女子の下ネタとかにドン引きするタイプなんじゃないかなぁってつん子は思ってですね。

これはもう、童貞ですね。

先生方からいただいたサイン色紙、どんどん載せていきますのでお楽しみに〜♡
 
ギャレットのポップコーン!
20130711143430.jpg

打合せにいらした浅野あや先生が、お土産にギャレットのポップコーンを買ってきてくださいました!

ふじっこ、これ、ずっとずっと食べたい!!って思ってたんですよ!
でも、都内だと原宿にしかないし、並んでるし、ぶっちゃけポップコーンにしてはちょっとお高いので…尻込みしていたのですよ。

浅野先生、ありがとうございます!
編集部のみんなで美味しく頂きます!!

そんな素敵ポップコーンを買ってきてくださった浅野先生の新作よみきりは7/24(水)発売のチーズ!9月号に巨弾!70Pで掲載予定!

バカだけど一途な主人公と愛あるS男子の、付き合いたてドキドキ話です。
お楽しみに!
藤緒先生がルルル文庫の挿絵を描いたよ!

チーズ!読者のみなさま、ご無沙汰しております。ふじっこです。
今日は久しぶりにお知らせがあってやって参りました〜。

「ぴんとこな」の超美麗表紙が目印!で
発売中のチーズ!7月号から
↓↓↓

(超クオリティ高いぴんとこな一筆箋がふろくに付いてるよ!)



新連載「今日もウチで待ち合わせ」
↓↓↓


スタートしている藤緒あい先生が、

ルルル文庫「銀河の果てで君とキス」(珠城みう先生・著)
の挿絵を描いているんです〜!
↓↓↓


オビには
「真夏の夜の学校は恋とエイリアンでいっぱい!?」
なんていう内容が全く想像できないアオリ文句が書かれておりますが、
想像できないだけに………
すごく気になりますよね…!

ふじっこも読ませて貰いましたが、
猫っかぶりな優等生女子が、なぜか学校に潜入していた宇宙人とまさかの恋!!しちゃうという、トンデモ!?ラブコメで、明るくてちょっとドキッとして、とっても面白かったです!

いわゆるヤングアダルトとかジュブナイル系の小説がお好きな方にオススメ!

ルルル文庫公式サイトルルル文庫ブログ で、もっと詳しいあらすじも読めちゃいます〜!

新連載「今日もウチで待ち合わせ」と合わせてどうぞよろしくお願いします!

ちなみに新連載の方は宇宙人とか全然出てこない、ほっこりホームラブコメ!
美人巨乳ちゃんにドキドキしちゃうおっさん(笑)に興味がある人はチーズ!7月号をぜひチェックして下さいね。
担当ふじっこは、主人公・日向子のコドモ、みなみちゃん(3歳)の可愛さにメロメロです〜(><)!!

相原実貴先生サイン会のお知らせ!




チーズ!9月号「5時から9時まで」ファンコーナーで
告知をしておりましたが、ついに昨日、8日より、

相原実貴先生サイン会
電話予約がはじまりました!!

先ほど会場の有隣堂 横浜駅西口コミック王国さんに確認しましたところ、
かなりのペースで予約が埋まっている模様!!

まだ予約していない5時9時ファン、相原実貴ファンのみなさん!

予約を
お急ぎくださいませ
!!!!!

サイン会は

8月26日(日)
14:00〜16:00

会場は先述の

有隣堂
横浜駅西口コミック王国


〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-4-B1F
(横浜駅西口地下街ザ・ダイヤモンド正面階段下)

最寄駅:横浜

TEL 045-311-6265 (代)
FAX 045-314-9726 (代)

[ 営業時間 ]
10:00〜22:00

[ 店休日 ]
8/15(水)

です!!


画像は、
サイン対象となる「5時から9時まで」5巻レイアウトのチラ見せ☆
PC画面を写メっているので
ハレーション起こしててすみません(><)

実際に刷られてみるとすごくキレイなモスグリーンなんですよ!

相原先生が「難しかったけど楽しかった!」と言っていた
渾身のイラストにもぜひ注目して頂きたいです。

「5時から9時まで」ゴ
Cheese!10月号と同じ、8月24日(金)発売

サイン会には来られない方も、ぜひ最新刊お手に取ってみて下さいね。


詳しいサイン会の情報は以下の通り↓↓↓

相原実貴先生サイン会
『5時から9時まで』 ゴ発売記念
サイン会整理券のご予約を承ります。
詳しくは下記をご確認ください。 

<参加方法>
小学館 『5時から9時まで』 ゴ(8/24[金]発売)を
有隣堂横浜駅西口コミック王国にてお買い上げいただいた方、
先着100名様にサイン会整理券を配布致します。

※ 整理券の配布は、お一人様1枚とさせていただきます。
※ サインは『5時から9時まで』第ゴに入れさせていただきます。

当日は整理券と単行本を必ずお持ちの上、ご参加下さい。

<ご予約の際の注意事項>
・ 8月8日(水)10:00よりお電話のみでご予約を受付致します。
・ 満員に達しなかった場合のみ、8月9日(木)以降、お電話および店頭でもご予約を受付致します。
・ 1回のお電話につき、お一人様1枚のご予約となります。
ご予約いただいたお客様の整理券は、コミック王国レジでお渡し致します。お名前とお電話番号をお申し付け下さい。
・ 整理番号は受け取り順とさせていただきます。


<サイン会当日の注意事項>
・ 当日の整列は時間制となっております。
・ 整理券に記入してある指定の時間内にお並び頂いた順に、サインを致します。
・ 指定時間後は、整理券番号に関わらず、最後尾からのご参加になりますのでご了承下さい。
・ 当日の進行により時間が前後する場合がございます。係員からの指示に従って下さい。
・ サイン会当日は、対象書籍と整理券をお持ち下さい。
・ サインは対象書籍のみにいたします。 色紙など他のものにはいたしませんので、ご了承下さい。
・ 整理券1枚につき、1冊サインをさせて頂きます。
・ 為書きは必ず入れさせていただきます。
・ 写真撮影はご遠慮下さい。
・ サイン会終了後、整理券は無効となります。


<サイン会当日に参加できない場合のご注意>
・ サイン会当日に参加できない場合で、代理の方もたてられない場合は、
キャンセル扱いとさせていただきますので、ご了承下さい。
・ サイン本のみのお取り置きはお受けできません。
・ 代理の方はご自分の分と、依頼された方の分で最高2名様分のみのサインとさせていただきます。
お1人で2名様以上のサインはお受けできませんので、ご注意下さい。

以上

ママの落書き?
先日、編集部に打ち合わせに来て頂いた椎名チカ先生が描いたアン●ンマンがすごいことになってます…!!



20120316234315.jpg

ええーーーっっ(゜Д゜)
小学館漫画賞贈呈式レポ
  チーズ!読者のみなみなさま、こんばんは。
 日が変わっても絶賛残業中のチーズ!編集部よりトモねえです。
 先ほど、第57回小学館漫画賞の贈呈式、祝賀会が終了いたしました。
 少女向け部門を嶋木あこ先生の『ぴんとこな』が受賞し、めでたい一日となりました!

201203021816000.jpg

 遠くてすみませんが、贈呈式の壇上にて、弊社社長より賞状、正賞を受け取る嶋木先生。桜色のお着物が素敵です!

201203021724000.jpg

 会場には原画やコミックスが綺麗にディスプレイされていましたよ〜!

201203022010000.jpg

 祝賀会会場にはどかんと鯛の尾頭付きが!
 お祝いのお花もたくさん届けられていました。ありがとうございました!!

201203021740000.jpg

 編集部からのお祝いは、特製楽屋のれん!
 さーやと嶋木先生が広げてみたところを撮らせていただきました。

201203022012000.jpg

 そののれんに、お祝いにかけつけてくださったみなさんが一筆ずつコメントを描き込んでくださいました!
 右手前が青木琴美先生、覗き込んでいるのが七尾美緒先生です。
 「チーズ!編集部より」のはずが「チーズ編集部!より」となっているのは…ささやかなミスです…力が入った編集部ってことで!(^^;)

201203022144000.jpg

 こんな感じに仕上がって、嶋木先生にプレゼントしました〜!
 お仕事場に飾って使っていただけるかな?

 編集プロダクションさんやライターさん、写植屋さん、製版所の方、印刷所の方、販売や宣伝の担当者、アシスタントさんやチーズ!の漫画家さん…
 たくさんの方がお足元のお悪い中いらしてくださいました。ありがとうございました。
 贈呈式ではカチンコチンだった嶋木先生も、だんだんにこやかになられて、楽しい会になりました!

201203022218000.jpg

 こちらが、二次会の最後にお配りした記念品。
 恭之助「天晴れ!日本一!!」扇子です。めでたい!!!

 嶋木先生の『ぴんとこな』は今月24日発売のチーズ!5月号から連載再開です。お楽しみに&引き続き応援よろしくお願いいたします!!


 
おいしそうなケーキ…

おなかが減って力が出ない…。

2歳の息子の影響で、ア●パンマンを見まくっているふじっこです。
いえ、アンパ●マンは「おなかが減って力が出ない…。」なんて言いませんけどね…。

おなかが減りすぎてパワーが不足してきたので、せめて目にだけは美味しい物を焼き付けておこう!!と眺めていたのがこちらのケーキの画像。



以前、相原実貴先生が編集部への差し入れに下さった物なのですが、8種類の違う味のタルトが1つのホールケーキのようになっているという、ものすごい素敵なケーキなのです。
しかもめっっっっっっっちゃ美味しかったんです…!!!

あまりのおいしさに、ムシャチャンマンなんか、昼に1コ食べて、更に深夜にもう1コ食べてましたからね!
ふじっこは右下の金時芋のタルトを頂きました♪

ずっとブログにアップしようと思いながら遅くなってしまいました。
相原先生ごめんなさい。
そしてありがとうございました!!

そんな相原先生の大人気連載「5時から9時まで」は2月24日ごろ発売のCheese!4月号にて巻頭カラーで連載再開です!!

巻頭カラーではとある物語のキャラクターに扮したアーサー&モモエ先生の美麗イラストが見られちゃいます☆☆☆

そして同日24日は、「5時から9時まで」FCごの発売日でもあります☆☆☆
こちらのカバーは、三嶋&ゼクシィ!

またどこかでチラ見せしますね〜。

ぜひ、あわせてチェックしてみて下さい!
お楽しみに!!!

本日、節分!
 201202031815000.jpg

 チーズ!読者のみなみなさま、こんばんは。
 本日、節分ですね。明日から暦の上では春ですね!
 歳の数だけ豆を食べるって…21個くらい?とボケてみるトモねえです。

 編集部では漫画家さんからFAXをいただくことが多いのですが、アタマ紙(ネームなどの本体の他に、あて名など書いたもの)がいろいろ楽しいことが多いです。
 これは今日、梨月詩先生からいただいた節分仕様のイラストつきFAX(^^)。
 自画像(?)のカエルが豆撒いて、恵方巻きを食べている女の子まで描かれています。カワイイ(^^)。
 なごみました〜。
 ネームの方は大直し!でしたけど。すまん!でもおもしろいものに仕上げるためだ、がんばろう!!

 来週10日にはチーズ!3月号増刊も発売です。
 春が近づきつつありますよ〜!
メガネ手ぬぐい…!
 201201272057000.jpg

 チーズ!読者のみなみなさま、おはようございます。
 またまた地震が続きますね。避難袋の確認をしたトモねえです。みなさんも準備はしてくださいね…!

 さて、発売中のチーズ!3月号の次号予告で告知していますとおり、4月号には宮坂香帆先生『僕達は知ってしまった』のSPECIAL原画集がふろくにつきます
 私は現在絶賛校正作業中。印刷所さんががんばって原画どおりの色を出そうとしてくださっています。
 またチラ見せしますね。

 今日の写メは、先日の宮坂先生との打ち合わせでお年賀?にいただいた、メガネ手ぬぐい。なんて私のためのような図案…! しかも名前入れてくださっています…!
 使わず家宝にしよう、と思いました(^^)。額縁買ってきて飾ろう〜♪

 自慢させていただいて元気が出たので、今日も一日がんばります!
第69回新人コミック大賞授賞式!



チーズ!読者のみなさま、こんにちは。
トモねぇが入院中でまたまたさびしんぼなふじっこです。

昨日の話になりますが、第69回小学館新人コミック大賞の授賞式が行われました。

小学館新人コミック大賞、通称「新コミ」は、年に2回行われる、新人まんが家さんデビューの場です。
今回が69回ということは、次は70回!
丸35年!行われている由緒ある賞なんです。

チーズ!連載陣の嶋木先生も藤間先生も、この新コミ出身なのです。

そんな未来のスター達が集まる新コミですが、
今回チーズ!からも1名デビューが決まりました!

誰がデビューしたのか!?
どんな作品なのか!?

詳しい情報は12月24日発売のチーズ!2月号で発表されますので、
未来のスター候補生をその目で確かめてくださいね!!

どんな話かをちょっと教えちゃうと・・・

とっても●●だけど●●な
主人公が、
超●●な●●●●に
●●●されながらも
●●するお話です!!!!

いや〜、この●●●●が超いいキャラなんですよ!
そんで主人公の●●がこれまた●●●●●でねぇ・・・。
泣けるんですよねぇ・・・。



・・・って、え? 伏せ字ばっかりで全然わからない?



しょーがない、ちょっとフライング情報ですが・・・
気になるそのデビュー作はチーズ!4月号に掲載予定!!
お楽しみに( ´艸`)



ところで余談ですが、昨日その授賞式で、私ふじっこ、僭越ながら“プロンプター”をやらせていただいたんですよ。
(プロンプターっていうのは、受賞者の方々に賞状と盾をお渡しするエライ人(に、賞状と盾を渡す人)なんですよ〜(* ̄ー ̄*)エッヘン )

というわけで、入社したときに買ったパンツスーツを着てきたのですが・・・。
着た瞬間、「ん?ちょっときついな?」と思ったんですよ?
でもまぁ入社した時って言っても数年前だし?
大丈夫だろ!と高をくくって意気揚々と出社したわけです。

NA・NO・NI!

もはや授賞式どころか、出社した瞬間から苦しい!!!!
はちきれそう!!!!
っていうか、ウエストをボタン&フックの2箇所で留めるタイプなのに、すでにフックがはち切れて無い!!!
ボタンもいつ吹っ飛ぶかわからん!!!!

みたいな状況で、完全に賞状を渡しながら腹回りをこそこそと気にする怪しい人間になってしまいました…。

いや、それだけならまだ良かったんですが、問題は夕方授賞式後ですよ。

デスクに戻って仕事を続けていたのですが、だんだん腹部に鈍痛が・・・。

これって・・・

もしや・・・・・・・・・・・。

ガミコ先輩が言ってた・・・・・・・・・・・・・

コレか!!!!!!!!!!!!!


しかも、よくよく見てみたら、パンツスーツのみならずその下にはいてたストッキングまでもががっつり腹に食い込んでたよ・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

今日は・・・
おやつ控えよう・・・・・・・。